ゆちころらいふ

日々をつらつらと

004_あたらし会社

今日から新し会社!

11時出社やのでのんびりと向かった!

近くに某有名大学があり、入学式でごった返しやたなあ。華々し、て感じ。

同期入社が15人、実際に同じ会社入社は3人。

あぁ始まるんやなあと気分新た、となった。

 

朝から手続き、ランチ会、そしてプロジェクト受け入れ、、のはずが予定合わず😭

 

元々がお堅い企業なだけにどんな感じなんや?!というのが手探りやったが、なんとなく、わかた!

 

これって失礼に当たるのでは??というような感覚は捨てて、合理的な選択をしていくべき。

って感じなんねと理解。

 

元々との会社との違いはこんな感じ

①部署とかないので、どう立ち回るか、下っ端として、、みたいなん全くなし。

②直接会うこともないし、予定が合わないなら相手が社長だとしても空いてる時間に変更して、それをチャットで言うだけ。

③逆に言うとこれをしとけばなんとかなる的なものはなさそう。

 

大変なんね、でも逆に政治的な話も全くなさそうでやりやすいかもね〜

 

頑張るかあ。