ゆちころらいふ

日々をつらつらと

006_む、む、む、むみん!

f:id:muchooo:20210413190803j:image

むみんの園、むーみんばれーぱーく、素晴らし場所でした!

池袋から特急に乗ってそこからバス移動!

1時間半くらいかかるのでしんどいやもなぁと思っていたけれども、特急の乗り心地まる!

f:id:muchooo:20210413190946j:image

ただ、西武鉄道さん、特急券はカード払いできるよにしよな!

わからんかったらUCカードに聞いてみよ!な!

 

ムーミンバレーパークはメッツァというアミューズメントパークの中にあり!

メッツァがすでに北欧感あり、のんびりしていて、いぬっころたくさんで、とても良い空気。

f:id:muchooo:20210413191235j:image

へるちんきは遠いなあ、、

コロナ終わったら行ってみたいよなあ、、

 

むみん大好きな人たちにはたまらん!たまらん!可愛い建物だらけ!

 

むみんハウスに謎体験施設!

お土産ショップが1番の見どころ!よな!

何より雰囲気がすばらし!でした。

 

ストーリーガイド、残りを早くもらいに行かないと!やな!

 

f:id:muchooo:20210413191612j:image

むみんあんどむみん。

良い天気なんだからもっと笑顔、くだって感じやなあ

 

いじわるみいは抜け出してお家にきちまった!

一緒にむみんハウスに帰ろうな!

f:id:muchooo:20210413191657j:image