ゆちころらいふ

日々をつらつらと

002_引越しは計画的に

引越しは計画的に。これに尽きる1日だった。

f:id:muchooo:20210330124112j:image

段ボール、段ボール、片付いたらピンポン!

宅急便でーす!

一個片付けば二個届く。

 

全ては、全てのものを3/29届きに設定した、ゆちころ監督の采配ミス!

 

とりあえず段ボールを潰し、大きいものからセッティングして行く!

 

大きい段ボールを、下にひろげたまま作業したらフローリングも傷つかないし、便利ってわけ。

 

目玉商品も多く取り揃えたため、チェック必須って感じよなあ。。。

 

買ったもの前に引越し作業で絶対に準備すべきものは以下やったと思った。

①メジャー

買い足すものの採寸に必須。

②カッター

段ボール切りまくる。

③ドライバー

意外とアース接続にいるんやなあ、、

④大き、ゴミ袋

とりあえず入れてくしかない。

⑤お友達

腕二本じゃ足りません。

 

自分の整理のためにも買ったものをつらつら。

無印様からは

①ベッド6点セット(9,000円くらい)

これがあればなんとか生きてける!

トゥルースリーパー挟んだのは秘密やが。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182586862

②洗濯機(30,000円ちと超えた)

洗濯機5万で見積もってたけど無印様は激安提供!

でもネットで購入したら設置してもらえず、、

ただ、やってみたら大したことないよね!

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002831875

③PP衣装ケース40×65×24(1,500円ぎりせん!)

これはすご!①の下にもピタリとはまる。

重ねて横に置いても、良い感じ!

キャスター付けれるフタとかもあるので自分次第って感じよね。(僕は買ってませんが?!)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315276912

④他にも色々

他のものはまた今度暇な時に、あげよ。


f:id:muchooo:20210330123949j:image

f:id:muchooo:20210330123946j:image

 

こんな感じ!やなあ!

 

というか、調味料等買ってない!

自炊に向けて買わな!や!な!